文化放送『くにまるジャパン』に中原俊明代表弁護士が出演/387回テーマ 「交通事故被害 示談金無料査定サービス」編

0120-316-279ご相談予約受付/5:30-24:00
(土日祝も受付)
Webから査定申込

文化放送『くにまるジャパン』に中原俊明代表弁護士が出演/387回テーマ 「交通事故被害 示談金無料査定サービス」編

2016年08月16日
弁護士法人 法律事務所ホームワン

代表の中原です。

本日のくにまるジャパンでは,ホームワンで行っている,万が一交通事故に遭ってしまった際に役立つサービス「交通事故被害 示談金 無料査定サービス」について,サービス開始から3年を経て見えてきた傾向も踏まえて,改めてサービスの特長をお話ししてきました。

先月までの直近1年間のデータですが,ホームワンによる査定の結果,ご相談いただいた8割以上の方に増額の見込みがありました。金額は,平均で,およそ115万円のUPとなっています。
そもそも保険会社というのは,自分たちの基準に基づいて損害額を計算しますから,裁判の基準から考えると,適切な金額より低くなる傾向があります。
また,交渉も含めて,弁護士にご依頼いただければ,相手の保険会社と直接やりとりをする必要もありません。ただでさえケガをして精神的にも弱っている所に,シビアな金額の交渉までするのは厳しいものがあると思います。

他にも様々なメリットがあります。
たとえば,相手の保険会社と対等な話し合いができることが挙げられます。交通事故の被害に遭われた方のほとんどは,示談交渉については素人だと思います。相手は海千山千のプロですから,こちらがお人よしだと,いいようにあしらわれてしまうのです。シビアな交渉には,やはり弁護士をお使いいただくのがベターだと思います。

そこで気になるのが費用面だと思いますが,ホームワンの「示談金無料査定サービス」をご利用いただく場合,まず,保険会社の提示金額が裁判の基準から見て適正なのかどうかを査定します。そしてその提示金額が低すぎるという結果が出れば,その後の示談交渉も,着手金無料でご依頼いただけます。
報酬も,相手が最初の提示額からプラスできた場合のみ,増えた金額分の税別20~30%をお支払いいただく,「完全成功報酬制」を採用しています。
つまりこのシステムでは,結局,弁護士費用の方が高くついてしまって損をするということがありませんので,相談者のほとんどの方も,この説明で,ご安心いただいています。

「示談金無料査定サービス」は,ケガの治療が終わって,保険会社が示談案を提示してきた時点からご利用いただけます。示談案には,損害額がどのように計算されているかが詳しく書いてありますから,それぞれの項目が適正かどうか,その時点で初めて,一つ一つ検討することができるのです。また弁護士が入ることで,最初の提示額からどれくらい賠償額がUPしたか,はっきりご理解いただけます。

示談に応じてしまうと,その後で覆すのはほぼ不可能です。前述したとおり,保険会社から提示された示談金額は,約8割の方には増額の見込みがあるので,是非,お気軽に「示談金無料査定サービス」をご利用いただきたいと思います。

もちろん事故は起きないのが一番です。この季節,ふだんはハンドルを握らないという方でも運転する機会が多いと思うので,クルマでの移動には十分,気を付けていただきたいですね。

【出演情報】
◇日時
 毎週火曜 9:45~
◇放送局
 文化放送(関東エリア)
◇番組名
 『くにまるジャパン』
◇コーナー名
 「得々情報 暮らしインフォメーション ホームワン法律相談室」
◇387回テーマ
 「交通事故被害 示談金無料査定サービス」編
◇出演
 番組MC 野村邦丸さん
 番組パーソナリティ 鈴木純子さん
 法律事務所ホームワン 中原俊明 代表弁護士