文化放送『くにまるジャパン』に中原俊明代表弁護士が出演/335回 テーマ「交通事故 示談金無料査定サービス」編

0120-316-279ご相談予約受付/5:30-24:00
(土日祝も受付)
Webから査定申込

文化放送『くにまるジャパン』に中原俊明代表弁護士が出演/335回 テーマ「交通事故 示談金無料査定サービス」編

2015年08月11日
弁護士法人 法律事務所ホームワン

代表の中原です。

車で帰省中の方や,夏休みでドライブにおでかけの方が多いのではないでしょうか。
残念なことに,交通事故のニュースも多くなる時期ということで,今朝のラジオでは,交通事故被害に遭った時に弁護士に依頼するメリットについてお話ししてきました。

弁護士に依頼するメリットは,まず,被害者ご本人が,加害者側の保険会社と直接やりとりしなくて済むことです。
ただでさえケガで不自由な思いをしているのに,示談交渉を自分でやるとなると,身体的にも精神的にもかなりの負担になります。

また,弁護士に依頼することで,加害者側の保険会社と対等の話し合いができます。
保険会社は示談交渉のプロですが,被害者は示談交渉に関してはまったくの素人というケースがほとんどです。対等に渡り合うには,交渉の経験のある弁護士に依頼するのがベターだと思います。

もちろん,交通事故には遭わないのが一番ですが,万が一のために,弁護士に依頼するという道も覚えておいていただければと思います。

【出演情報】
◇日時
 毎週火曜 9:45~
◇放送局
 文化放送(関東エリア)
◇番組名
 『くにまるジャパン』
◇コーナー名
 「得々情報 暮らしインフォメーション ホームワン法律相談室」
◇335回テーマ
 「交通事故 示談金無料査定サービス」編
◇出演
 番組MC 野村邦丸さん
 番組パーソナリティ 鈴木純子さん
 法律事務所ホームワン 中原俊明 代表弁護士